フリスビー🥏

f:id:itsuking0714150:20210209085528j:image

アメリカを訪れた時に何気ない触れ合いから強さの根源を見つけたときがありました。

 

 

公園でフリスビーをしていたときに、おじさんに投げ方や遠くまで飛ぶ方法を教わりました。👴🏻

 

 

どうもうまくいかないんだよな〜って話をしていた時に

 

 

まずはbasicを知ろう。

 

 

投げる時の角度やフリスビーを離すタイミング、そのイメージを何度も確認する。

 

 

そのあとはDon't be shy!

 

 

躊躇わずにどんどんやってみる。

 

 

たった30分でしたが、アメリカのナショナルチームがなぜあそこまで強いのか分かりました。

 

 

その時についでに聞いてみたんです。

 

 

カール・ルイスやジョイナーもこういう意識で取り組んでたのかなあって。

 

 

そしたら、アメリカ人はみんなこんな感じよ。とにかく恐れずにどんどんチャレンジする、それがあそこまで世界が活躍する源かもって。

 

 

その場を通りかかって一緒に遊んでくれたおじさん、30分だけの交流だったのに強さを教えてもらった。

 

 

もう一度言いますね。

 

 

Basic & Don't be shy 👌

 

 

これが日本との違いです。

 

 

思い出したので、ささっと書いてみました。