2021-01-01から1年間の記事一覧

ワークアウトとWORKOUT

ワークアウトといっても、日本と海外では大きな違いがある。 例えば、ワークアウトの範囲。 海外では、中高強度のワークアウトに対してWORKOUTと表現する傾向にある。 一方で、日本はどんな練習であってもWORKOUTと言ってしまいがちだと感じる。 イージージ…

オリンピックを終えて

全然更新していませんでした、、笑 また少しずつ書いていきます! さて、オリンピックを終えてまず大きな学びとしては、世界を知ることが出来たこと。 普段、世界で活躍する選手はTwitterやInstagramで自分から情報を取りにいかないとなかなか手に入りません…

生きるために走る

こんにちは。更新が滞っていました… 今回は生きるために走る事について。 これ、私たち日本人にはあまりない感覚です。 知らないと思いますが、オリンピアンであっても今だに貧困で苦しんでいる選手もいます。 彼らは試合で勝つことで賞金を得て、契約を維持…

距離を取ること

NIKEはAIRをどんな種目にも推し進めて行くのでしょうか?そこが最近気になっています。 さて、今回は距離を取ることについて。 頭を冷やすために人と距離を取ることってありますよね。 あとは嫌いになった人と距離を取るとかね。 同じように陸上競技との距離…

短距離⇄長距離

最近ダイヤモンドリーグでトップ選手が履いているスパイクやプロトタイプを見るのにハマっています。笑 さて、陸上部に所属しているとこんな経験したことはありませんか。 短距離選手なのに冬季練習期に長距離をやらされる… 短距離をやっていた皆さんならわ…

クラブチームを求めて

こんにちは〜 今回はクラブチームについて話したいと思います。 陸上競技のクラブチーム化は近年になってますます進んでいます。 僕らが中学生だった頃に活躍していた北風さんや木村さんなど100mのトップスプリンターが地元にクラブチームを立ち上げたことは…

フリスビー🥏

アメリカを訪れた時に何気ない触れ合いから強さの根源を見つけたときがありました。 公園でフリスビーをしていたときに、おじさんに投げ方や遠くまで飛ぶ方法を教わりました。 どうもうまくいかないんだよな〜って話をしていた時に まずはbasicを知ろう。 投…