2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生活で強くなる【学生コーチ 陸上】

もうあっという間に53回目です。 いつも見てくださる人もたまに見てくださる人もみんな感謝してます! 生活を直すことで陸上競技に結びつくのではないかと考え、このテーマにしました。 すぐにでもパフォーマンスを高めたい人にぴったりな内容です! 内容 1 …

努力の基準 【学生コーチ 陸上】

速い人ほど努力している。 才能に決まってるだろって反論するあなた。 努力の基準が低いかもしれませんね。 辛口スタートですが、努力について考えていきましょう。笑 内容 1 努力をしている人としてない人 2 どうしたら追いつけるの 3 努力は裏切らない ---…

無知の知

何も知らないことに気づく。 そこにまた新しいアイデアが秘められています。 今回は、質問者からの『無知の知』についてのアイデアを書いていこうと思います。 内容 1 無知の知とは? 2 陸上競技に当てはめる 3 次のステップ ------------------------------…

県トップ選手から考える 【学生コーチ 陸上】

気になる人も多いと思うテーマです。 県のトップ選手はどう考えているか。 意外と聞いたことないですよね! 今回は、自分が色んなトップ選手と話してきて学んだことや彼らの考えを伝えていきたいと思います。 内容 1 聞いたこと 2 何を学べるか活かせるか 3 …

気持ちを表現する 【学生コーチ 陸上】

ふと思いついたアイデアや感情をみなさんはどうしていますか。 思いついたまま捨ててしまっていませんか? 今回はそうした気持ちをどう表現するかについて書いていきます。 内容 1 俺のしていること 2 あなたにもできること 3 新しい手段 ------------------…

影をイカセ 【学生コーチ 陸上】

あけましておめでとうございます㊗️ 2020年がスタートしましたね! 今年も張り切ってブログ書いていきますね。 さて、新年最初は"自分の影を活かそう"というテーマで語っていきたいと思います。 内容 1 何で影を見るか 2 デメリット 3 実際のハナシ --------…