2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなことをしよう

ずっと陸上競技にフォーカスは無理です。 離れる日だってあってもいいと思います。 今回はそんな息抜きについて話していけたらと思います。 内容 1 好きなことをすること 2 陸上競技との結びつき 3 好きなことをもっと… -----------------------------------…

自分が羅針盤

さて、この状況下で私たちは今ある自分にプラスするにはどうしたら良いでしょうか? 悩んだり、立ちすくんでしまったり、目標を見失った先に… あるのは絶望ですか。 絶望したら私たちは簡単に死を選びますか? きっとそんな人間はいないはずです。 0のまんま…

速くなりたい(コロナ編)

コロナに出れない中、速くなりたいと思ったときあなたならどうしますか? こんな感じでしょうか。 速い人の動画をみる 家トレーニングの負荷を上げる‍♂️ いいシューズ(スパイク)を買っておく 多くの人はこんな感じに考えると思います。 もちろん悪いことでも…

ジョグの時に考えていたこと

今回はジョグのときに考えていたことを書いていきます。 普段は短距離を中心に取り組んでいる自分ですが、もちろん長距離の後輩たちとも一緒に練習します。 ほとんどがジョグか往復走のときなんですが、ジョグのときにいつも色んなことを考えてました。 例え…

コロナ

ちょっと精神狂ってきそう。 だからこそあえて言葉にしようと思います。 今回は目次なしで書きたいことをバーっと書く回にします。 見にくいと思いますが、ご了承下さい。 まず、コロナウイルスの影響でブロック大会(北南関,近畿等)と支部大会がなくなりまし…