2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【第12回】動画で強くなる

スマホも画質や性能が良くなり、より自分の動きを精密に分析できるようになりました。 今自分も多様させてもらっていて練習プランもより自分に合ってきてるなと感じてます。 それは他の競技者であっても同じです。 競技場にいると他校のランナーも動きをチェ…

【第11回】何のための練習か

色んな人と陸上の話をするとき、 大抵は、何で苦しいのに走るのとか走ってて楽しい?とか愚問ばっかり。 この質問されるのが1番嫌いでした (何人か敵に回しました、すいません笑) じゃあ、その練習はなんのためにって聞かれたことはありますか? あんまりな…

【第10回】見える景色を変える

もう早いことで10回目! これまで読んでくれた人、これから読んでみようと思う人、誰だって読んでくれたら嬉しいです ってことで今回は自分の見える景色を変えることについて! 見てる側はなかなか気づきにくいけど、走る人にとってトラックの見え方は違う。…

【第9回】応援をチカラに

どんなスポーツであれ、熱狂や盛り上がりは応援する観客を表しています。 とっても聞こえる! 頑張れってどこからか聞こえてきたり、自分のチームメイトの声だけはマイルをやる前に聞こえたりする。 応援は二者以上じゃないと成立しないです。要は誰かが誰か…