足の速いHERO

f:id:itsuking0714150:20200819194654p:image

小学生のときって

 

 

足の速い人がカッコ良くて、モテて、クラスのHEROではありませんでしたか?🏃‍♂️

 

 

少なくとも僕の学校ではそうでした🏫

 

 

自分は小2からずっとリレーの選手でしたが、確かにそんな気はしました。

 

 

でも、学年にいつもぶっちぎりの人がいて勝てなかった。

 

 

しかも、毎年違う速い子が出てくるんですよね。笑

 

 

男女共通の話題には必ず、学年で足が速い子が出ていたような気がします。

 

 

そんな中で、自分はやっぱりHEROにはなりきれなかった。

 

 

中高の陸上部はどうでしょうか?

 

 

体育祭で暴れ回るのはリレーではなく、騎馬戦や棒倒し。

 

 

リレーのメイン感は薄れてしまいます。

 

 

私たちにとってのHEROも移り変わるのです。

 

 

でも、速い人って速いって認められますよね。

 

 

承認欲求とは少し意味合いが違うけど、そこに意味を見出してたいたのは確かです。

 

 

自分にとってのHEROとなっているのです。

 

 

自分をHEROというとちょっと引いちゃいますね。笑

 

 

でも幼い頃からどこかに必ずHEROがいて、

 

 

泣いた時に慰めてくれる友達

悪い敵を懲らしめてくれる戦隊

クラスをまとめあげてくれる先生

 

 

など探せばすぐに見つかります。

 

 

自分の中では今も足が速い人はちょっとHERO的な存在で、憧れてしまいます。

 

 

もちろん、もう大人なので人間性についてもちゃんと見ないといけません。

 

 

でも、そのHEROに追いつきたいから今も陸上競技を続けられているのです。

 

 

誰にとってでもない。

 

何のためでもない。

 

 

とにかく自分にとってのHEROであればそれでいい。

 

 

でも弱いHEROなんてカッコ悪いですよね。

 

 

何なら誰にも負けない最強になりたい。

 

 

それがイマの自分を突き動かしています。

 

 

ちょっと子供っぽい?

 

 

毒っぽい世の中で数少ない純粋さだと思いますよ。

 

 

理屈じゃなくてこれは感覚の問題です。

 

 

正直、論理的に納得できるようにこの考えを伝えることはできません。

 

 

でも、そこにキラキラしたものを感じ、近づきたいという気持ちが湧き、実際に今も走ったり教えたりしている。

 

 

これが結果というしかありません。笑

 

 

みなさんにこの考えを理解して欲しい訳ではありません。

 

 

今一度、あなたにとってのHEROとは何かを少し考えてみてはいかがでしょうか?

 

 

目標を持てないことや先が見えない人が周りにもいます。

 

 

HEROを突き詰めると何か見える気がしました。

 

 

だから、俺は走るんです。笑

 

 

おしまい!

 

 

思ったらすぐ書きます😂