【第35回】最高な友人

 

 

質問に答えていこうと思います📨

 

 

今回は『俺について!』というテーマから!

 

 

質問者について書いていこうと思います。

 

 

はじめにざっくり彼のことを説明すると、

 

 

バレー部で高校時代のクラスメイトだっためっちゃおもろい友達です!!!!!!!!!!!

 

 

ざっくりしすぎました✌️

 

 

このテーマも書いてて楽しかったです。

 

 

なぜなら、俺よりもいいのたくさん持っているし学べることがたくさんあるから!

 

 

それじゃあ始めましょう。

 

 

 

内容

  1. 彼との出会い
  2. 良いところ
  3. どうなっていくか

 

 

----------------------------------------------------------------

 

 

 

1  彼との出会い

 

 

先程も話しましたが、高校時代のクラスメイトでした。

 

 

今でもとても仲がいいです。(強調)

 

 

そんな彼は校内でも名が知れており、高1時にはもうすでに知っていました。

 

 

学校の有名人的な!

 

 

でも最初からそんなに話していたわけでもなく、部活中に会ったらいえーい✌️ってなる感じぐらいでした。笑

 

 

初めはめちゃくちゃ話してた訳ではなかったんですよ。笑

 

 

やっぱり、1番距離が近くなったのは修学旅行かなと。

 

 

同じ部屋で夜中まで色んな話をして、大富豪やりまくって…🃏

 

 

そっからは、昼休み飯食う時はずっとその班のメンバーで。

 

 

もう無限大富豪なんですよ〜

 

 

止まんないし、永遠にやってられる。

 

 

昼休みになると、大富豪やろうぜ!!!って必ずなります。

 

 

学年集会終わった後の謎のまったり時間とか、朝とか、ロングホームルームの時間とか。

 

 

先生に止められることもあったし、時間ができたら必ず大富豪してました。笑

 

 

そして僕は八切が好きなのでよくかましてました。(謎)

 

 

高3になっても、たまにどっかのクラスに集まって大富豪してたんで部活の次ぐらいに一緒にいたと思います。笑

 

 

新しいクラスに移動するギリギリまで"革命"とか起こしてた仲ですから😘

 

 

でもクラス変わったところで、何やかんや電車で会うのでそのまんま津田沼とか🚃

 

 

そうそう、ハッピーフライデーでサーティーワンがタダの時は必ず行ってましたわ。笑

 

 

どっちかがLINEで今日金曜!!!ってなってそのままゴーみたいな。

 

 

オケも行ったし、ラーメンも食ったし、マックでハンバーガー2枚重ねも食ったし、ゲーセン行ったし、もう何なの、楽しすぎるんです。笑

 

 

『笑』が止まらない回なのでご了承下さい。笑

 

 

まあとにかく、修学旅行という1つのイベントをきっかけに今では遊びたくなると彼を呼びたくなる関係にはなっていますよ!

 

 

というか、彼がいたから俺もどんどん自分を出していけるようになったのではないかなと思います。

 

 

みなさんの周りにもそんな人はいませんか?

 

 

 

自分を巻き込んでくれる人や自分をさらけ出せる人、こうした友人は今後においても必要な存在だと思います。

 

 

そんな人を大切にしてください!

 

 

必ず自分にプラスになるので。

 

 

 

 

 

2  彼の良いところ

 

 

 

はっきり言って、彼は僕にないものをたくさん持っています。

 

 

挙げていくと、

 

 

ルックス、人脈が広い、すぐ動ける、リプが鬼早い、ノリがいい、多趣味だけど没頭できる…などなど (書き切れないです)

 

 

読んでるみなさん。僕にはこれらの能力ないですよね。😂

 

 

何一つ勝ってないですね。

 

 

あ、陸上競技なら負けないか。

 

 

そんなもんです。笑

 

 

 

 

では詳細にみていきましょう。

 

 

まずは人脈!

 

 

本当に人脈が広いんですよ。俺の地元のやつ知ってるとか、学年の人みんな友達みたいな。

 

 

自分の近くにに巻き込んでくれる良さが活かされている証拠だと思います。

 

 

同窓会いっても誰もが知ってる有名人って感じでしたね。

 

 

おそらく色んな場面場面で出会った人と関係を広げているのかなと。

 

 

幹事として学年まとめていたし、僕の学年の同窓会は本当にクオリティが高かった。

 

 

いやさすがだよ、あんな大人数まとめあげて飽きないように色んな人にずっと話しかけてて。

 

 

同窓会って暇になって飽きてしまうイメージがあったんですけど、彼を含め幹事2人が考えに考えぬいて作ったもので素晴らしかったです。

 

 

後輩たちはこの同窓会のクオリティに勝てないと思いますよ。

 

 

そんな彼の人柄が生んだ結果でした。

 

 

彼の人脈の広さとフレンドリーさは一流です。

 

 

あれには敵わんと思いました😂

 

 

なかなかうちの高校にはいないタイプでしたね。

 

 

2つ目はすぐに動ける、アクティブなところ。

 

 

遊べる時はその日のうちに予定を合わせてくれるし、同窓会含め企画があるとすぐに動ける。

 

 

普通の人ってなかなか出来ないですよね。

 

 

意外と人ってすぐに動けないんです。

 

 

でも彼には何だってできる。

 

 

というか、それが普通だから動けない人たちは不思議なくらいなのかな。

 

 

うひゃー俺何してるんやろ。笑

 

 

ちなみに今もバレーをしに高校の練習に行ってるみたいです🏐

 

 

だから、僕と同じように後輩と関わりもちゃんとあるという。

 

 

意外とOBって高校行きますよ。笑

 

 

さらに、多趣味なのにどれも結果を出しているのもすごいんですよ。

 

 

彼はバレー以外にもボートや旅行、あらゆることを本気で取り組める人物です。

 

 

実際バレーは関東いってるし、ボートも全国レベルだし、全て結果もついてきている。

 

 

さすがです。🙄

 

 

何ででしょうか??

 

 

僕なりに今回考えてみました。

 

 

勝手な解釈ですが、

 

 

何においても自信があることから来ているのだと思います。

 

 

常に、自信やエネルギーを雰囲気から感じるくらい。

 

 

そして、彼は常にポジティブで高みを目指しています。

 

 

目標が明確なのも大事ですが、それ以前に自分がポジティブであるかっていうのは大事だと思います。

 

 

前回話しましたが、ポジティブな人には色んな良いことが舞い込んできますからね。

 

 

めちゃくちゃ筋トレしているみたいだし、とにかく目標に対して貪欲に取り組むことで自信をつけているのだと思います。

 

 

ある意味で努力の天才とでも言えましょうか。(褒めすぎ?)

 

 

いつもブログでは話していることですが、

 

 

動くこと』これがいかに結果やアイデアを生んでいるかがわかりますね。

 

 

彼はそれを体現している1人だと思います!

 

 

だからこそ、そんな彼を心の底からリスペクトしているんです僕は!

 

 

 

 

 

3  今後どうなっていくか

 

 

結論からいうと、

 

 

彼はこの先も変わらないと思います。

 

 

好きなことはとことん楽しめるし、やることはしっかりとこなすだろうし。

 

 

社会人になってもその才能は生かされると思います。

 

 

そして、彼は自分の周りの人を大切にすると思うし、みんなを巻き込んでくれる。

 

 

というか、変わってしまうイメージがないんですよね。

 

 

多分、良いところは小学生の頃から変わっていないのかも知れない。🎒

 

 

僕は高校からの彼しか知らないので、それまでの過程は分かりません。

 

 

ただこれまで見てきて感じた彼のいいところは、小学生の良さを持ち続けていることだと思います。

 

 

友達を増やすことや好きなことを本気で追求する。

 

 

小学生の頃はみんな当たり前でしたよね。

 

 

それが大人になってもできることは本当にすごいことだと思います。

 

 

またInstagramTwitterを活用し、積極的に自分のコトを周りに発信していく。📲

 

 

この能力にも長けていると思います。

 

 

正直、毎回の投稿超クオリティ高いです。

 

 

写真はもちろん、イマのこと、楽しかったこと全部が投稿から溢れてくるような。

 

 

僕の投稿の場合、中身がなくて自己満足でやってしまっていることもあるので。笑

 

 

関係性 と 動くこと この2つの重要性を彼から学び、僕もこれからの活動に生かしていきたいと思います!

 

 

そして、そんな彼とこれからも良い関係でやっていきたいし、陸上競技で結果出してやろうと思っています。🥳

 

 

最高な友人の1人です!!!!!!!!!!

 

 

ぷちょへんざ✋✋✋✋✋✋

 

 

 

 

完全に最後ふざけましたが、このノリも大切です。

 

 

 

また聞きたいことあれば俺にでも本人にでも聞いてもらえれば!😛

 

 

 

 

 

 

 

次回は、合宿について書こうかなと。

 

 

 

 

 

ほな、ばいなら!!👋