【第9回】応援をチカラに

 

どんなスポーツであれ、熱狂や盛り上がりは応援する観客を表しています。

 

とっても聞こえる!

 

頑張れってどこからか聞こえてきたり、自分のチームメイトの声だけはマイルをやる前に聞こえたりする。

 

応援は二者以上じゃないと成立しないです。要は誰かが誰かを応援するっていう構図。

 

走る人(他のスポーツのプレイヤー)にとってどこかから応援が自分に飛んでくるんです。

 

そんな応援には人を変えるほどのチカラがあると思っています。📣

 

 

 

走っている時は集中してるので、選手としてはもちろん聞こえません。(自分の場合、若干聞こえましたが)

 

聞こえないかもしれない、そんな中でどうして応援するのか。

 

届くかもしれないと思うからです。

届かないって分かってたら応援なんかしませんよね。

 

1%でも残っている限り、いつだって応援するんです。

 

 

 

何なら、自分たち選手だって応援されてるのは分かっています。

 

逆に応援がなかったら焦ると思います。笑

 

 

 

 

じゃあ、とりあえず応援すればいいかで済んでしまっては意味がない。

 

 

 

 

応援する側も変われるはず。

 

声のボリュームワンランク上がるだけで、きっと走りは変わるはず。

 

そう思って届けた応援は必ずチカラになって選手に届きます!

 

どんなに追い込まれてたってその瞬間で変わるチャンスを選手に与えるんです。

 

 

 

自分もマイルをやっていた時不思議とチカラがみなぎりました😂

 

水濠からもういっちょ上げる時に、何かチカラをもらったような気がいつもするんです。(当時みんなは水濠付近で応援してました)

 

 

それは、きっと俺だけじゃないはず。そう思って今もコーチにいってみてます。

 

確かに違う。後輩たちもそうだった、みんなが応援している場所から何か変わってる。

 

 

これは気のせいとかじゃなくて、何か確信を持って見ていられるんです。

 

応援する自分を変えるだけで、走る選手だってもっと変われるチャンスだと考えます。

 

もっと速くなるには周りも大事な存在!!

 

 

試す機会はなかなか少ないけど、知っておくだけできっとチームも人も変われるはず。

 

 

 

 

試合は『誰にとっても』闘いなんです!

 

 

【応援のチカラは走る人を変える。みんなで作る試合であり、誰にとっても闘いなのです。】

 

 

 

 

なのですって終わり方になっちゃった😂

 

 

 

 

 

次回は…

 

 

 

 

 

 

見てからのお楽しみで!!!!!!!!